デジカメ情報.com


デジカメ情報.com

デジタルカメラに関する情報を中心に思うままに紹介していきます

DxOMarkにオリンパスの新型ミラーレス「OM-D E-M1 Mark II」のセンサースコアが掲載

DxOMarkにオリンパスE-M1 Mark II のセンサースコアが掲載されています。驚きの数値ですよ!

f:id:StrawberryNews:20170121145322p:plain
https://www.dxomark.com/Cameras/Olympus/OM-D-E-M1-Mark-II

センサーの総合点:80
色相再現:23.7 bit
ダイナミックレンジ:12.8 Evs
許容ISO感度:1312 ISO

この数値は驚きの結果ですね。ついにマイクロフォーサーズセンサーが大台の”80”に届きました。
センサーの性能自体、近年はその進化が停滞気味でしたが、一気に大幅進化をとげられたようですね。
とくに許容ISO感度に関しては、マイクロフォーサーズよりも大型なセンサーであるAPS-Cと同等かそれ以上の性能になっています。
これは事実的なセンサー性能に関しての下克上となっており、驚くべき結果だと思います。

仮にこのセンサー性能をもったAPS-Cやフルサイズセンサーが開発された時、大きなブレイクスルーとなりそうで実に楽しみです。

f:id:StrawberryNews:20170121150437p:plain

f:id:StrawberryNews:20170121150445p:plain

f:id:StrawberryNews:20170121150452p:plain

スポンサードリンク