デジカメ情報.com

デジカメ情報.com

デジタルカメラに関する情報を中心に思うままに紹介していきます

富士フイルムXマウントの時期レンズは「XF 80mm F2マクロ」と「XF 8-16mm F2.8 WR」

fujirumorsに富士フイルムXマウントの開発中のレンズについての記事があります。

f:id:StrawberryNews:20170126063438p:plain
http://www.fujirumors.com/

・Fujinon XF 8-16mm F2.8 WRの噂は2016年以来、話題に上がらない
・それは、XF35mmF2・XF23mmF2・XF80mmF2などのより小さなWRレンズの開発発表を優先と、GFXがあったため
富士フイルムがXF80mmF2をロードマップに載せた際、同時に「XF 8-16mm F2.8 WR」も掲載されるかもしれない
・しかし、発売はもっと先になるだろう

富士フイルムの時期レンズに関しての噂が登場しましたね。
広角側の明るいズームレンズは開きがあったため、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。
しかし、この画角帯は他社レンズにも優秀なものが多いため、それらを凌ぐレンズの登場に期待したいところです。

スポンサードリンク