デジカメ情報.com

デジカメ情報.com

デジタルカメラに関する情報を中心に思うままに紹介していきます

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIのファームウェアアップグレードで「再生」が改善される

dpreviewにOLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIのファームウェアに関する記事が掲載されています。

f:id:StrawberryNews:20170202102033p:plain
Exclusive interview: Olympus R&D on continued E-M1 Mark II development: Digital Photography Review

オリンパスのデジカメは一貫して”メモリーカードに書き込み中に画像の再生ができない”仕様となっており、連写をした際は全ての画像がバッファから開放されるまで画像の再生ができないという不便な仕様でした。
この仕様を改善するファームウェアの開発がされているということで、不便に感じていた方には朗報ではないでしょうか。
特にE-M1 Mark IIは高速連写が売りの機種でもありますので、多量の画像の書き込みを待たされていた方には記念すべきファームアップとなりそうです。
他にもAFアルゴリズムの改善も予定されており、ますます一眼レフの牙城を切り崩す革新的なカメラになっていきそうですね。

スポンサードリンク