デジカメ情報.com


デジカメ情報.com

デジタルカメラに関する情報を中心に思うままに紹介していきます

DXOMarkにSigma 85mm F1.4 Artのベンチマーク結果が掲載

dxomarkにSigma 85mm F1.4 Artのベンチ結果が開催されました。
過去最高のスコアですよ!

Sigma 85mm F1.4 Art lens review: New benchmark - DxOMark

スコア 50
解像力 36P-Mpix
透過 1.7T
歪曲 0%
周辺光量落ち -1.4EV
色収差 2μm

ニコンD810を使用した際のスコアは50、D800Eを使用した際のスコアは51と、過去全てのレンズのトップ性能をほこっています。
驚くべきは解像力がテスト機種の最大値である36Mpixであるばかりではなく、歪曲が0%で色収差もわずか2μmと、解像力以外の点も素晴らしいスコアですね。
レンズメーカーにコレだけのレンズを作られてしまうと、カメラメーカーの立場が危うくなりそうです。

スポンサードリンク